ホリスティック





医療にたよる前に、心身健康でいましょう

2006/01/10の日記の加筆修正版です
コメント欄も有益ですので、興味の有る方は、ジャンプしてみてください


■私達は、健康で長生きするように出来ています■
どうすれば健康で長生きできるのか、みんな求めてますね。
でも、情報は色々で、まったく正反対の説があるものも有ります。
肉を食べた方がいい・食べないほうがいい、ヨーグルトもしかり。

何が良いのか悪いのか、たくさんの情報の中から、私達は自分で選んでいます。
私は、自分が実践してよかったものを、このサイトでお知らせしています。
みんなに健康でイキイキ暮らして欲しいからです。
人の身体は、本当によくできていてかなり無理しても頑張ってくれますね。
せっかく頂いた「よく出来た身体」を大事にしていきましょう。

健康食品やサプリメントには何が入ってるか、表示を信じますか。
スーパーやコンビニには、すぐに食べられる便利な食品があります。
外食しようと思えば、色んなものが楽しめます。加工食品や添加物まみれです。
本当に安心して食べられるものは、自分で吟味した物で自分で作る物ですね。
でも、なかなか難しいですね。

せめて、気にしましょう、少しずつでも、安全な食べ物を食べましょう。
良くないものは何か、知りましょう。まず、食べ物を大事にしましょう。

■ホリスティック医療■
私は健康オタクで、ベジタリアンなので病気になりそうにないです。
自分は健康だって信じることも必要です、出来るだけのことしてれば自信持てます。

もし病気になっても、多分私は普通の医療機関のお世話にはなりません。

何故かというと、他に治す方法がたくさんあるからです。
偽者でなく、そういう能力のある人なら霊能者も治療家です。
だいぶ前にアップして更新してないですが、私の別サイトで、
私が影響を受けた医師や学者や思想家の本をご紹介してます。

心身の健康・医療の本棚

精神世界・思想・宗教の本棚

その本の中から詳しくご紹介して、もっと皆さんに健康になてほしい、
健康の秘訣をお教えしたいと、常に思っています。
また時間を作って、加筆していきたいと思っています。

■癌と戦う人達■
ネットの友達の2人が癌と戦ってました。

1人は抗がん治療が終了しました。もう大丈夫!良かった!

もう1人は、手術直後に、余命3ヶ月と言われ、
「3ヶ月もあるなら大丈夫」と為谷 邦男さんと一緒に色々と対処法は有るからと説得したのですが、
PCアクセスしてないようです。
検査して手術したあとで、「余命3ヶ月」って言うなんて、ひどいと思います。
何人かがコメントで「諦めないで」と書いてます。
私は、しつこく何回もコメントを入れちゃいました。
医者が命の長さを決めていいの?そんなの鵜呑みにしないでほしいです。

友達の事が、いつもいつも気になっています。癌の番組も観たいです。
よくありますね。なかなか観れないけど、裏録できるかな。
先日もNHKでありましたね、がん治療の特番。観れませんでした。

■私は医者には頼りたくない■
現代西洋医学では、切ったり放射線治療したり抗がん剤を投与したり、
がん細胞を殺す事を目的をした治療をしていますが、
どの治療でも、元気な細胞にまでダメージを与えるものだというのは知られています。

余命がどのくらいって決め付けていいの?だから残りの生にクオリティを?
西洋医学の限界を素直に認めて、医者は他の治療法も研究して欲しいです。
癌にならないための研究をしてほしいけど、病気になら無い人が増えると、
製薬メーカーとか医療従事者とかが困るんですよね・・・。

癌のうちの15%しか解明出来てないのが現状だそうです。
日本はホリスティック医療が遅れています。医者の卵は教えられた事しかしません。
もっと研究して欲しいです、広い視野で、民間療法も研究してほしいです。


あなたには癌になっても医者の言いなりにならずに、民間療法を探して、
納得した物を試すという生き方もあると知ってほしいです。
弱みに付け込んで高価な薬を売りつける商売もあります。
なんでも治す魔法の薬なんて有るのでしょうか。
薬も健康食品も、ある程度は効くかもしれないけど、身体には異物だと思います。
だから、私は薬もサプリも摂らないほうがいいと思ってます。
それはナチュラル・ハイジーンの教えだからです。

私は、癌にならない生活をしています。他の人にも自信ある健康生活をして欲しいです。
成りようが無いんだけど、私は癌になったら、今のライフスタイルをより健康的に
するだけだと思います。

■末期癌でも治る方法がある・・・としても■
ナチュラル・ハイジーンでは末期がんでも、そのライフスタイルを厳守することで、
癌細胞がなくなると言っています。
もし私がなったら、毎日果物と野菜のジュースを大量に飲むと思います。
これは私がナチュラル・ハイジーンを信じてるし、自分に合ってると思うからです


マクロビオティックの食事でも癌回避の例は多いようです。
でも、検索してたら、「久司道夫夫妻が癌」なんて記述がありました。
あ、2chだから、あてにならないですね。
どなたか真相をご存知の方は居ないでしょうか。

私はマクロビオティックよりもナチュラル・ハイジーンのほうがより健康になると
信じてましたから、マクロをしている友人が「果物は身体を冷やすからやめたほうがいい」
と言ってくれても、「ごめんね、なるべく旬の物をたべるよ」と返してました。
その友達が、ナチュラル・ハイジーンの本を買って読んでくれました。
嬉しかったです。より健康になってほしいです。

他にも、癌がなおおる食事法、生き方、あると思います。
肉を食べない、動物性食品を食べない、それだけでも違うはずです。
癌=死、と諦めないでほしいし、そうなる前に健康な暮らしをして欲しいです。


■どうにかしたい、でも本人が選ぶ生き方■
友達または家族が癌で苦しむなんて辛いです。
「この方法がいいよ」って思っても、勧めても、私は医者じゃないし、
本当に正しいって、身近に例があるわけじゃない、傍に居る事が出来るでもないし。

本を送ってあげたいけど、興味ないかもしれないし、メッセも受け付けてないし。
しつこく書き込みして、いろんなサイトを紹介したけど、私もはじめて観たサイトもあって、
どれだけ信頼できるかってのは、本人に決めてもらうしかないです。

でも、コメント欄にそんなカキコばかりしてたら(霊能者のサイトまで^^;)、
他の訪れた人は、私のことを怪しい人、変な人と思うでしょうねえ。
それでも、メッセージしたかったんだ、苦しんでほしくないから。

■何かの時に、思い出してほしい■
末期がんで医者から見離された人がナチュラル・ハイジーンで元気になってるんだ!!
そんなことを。

■病気の原因は色々■
人は食べ物で出来てるから、病気の原因として大きな比重をしめてます。
なるべく身体に良い物を食べる、良くないものはなるべく食べない、
そして自分は身体にいいことをして暮らしている、そんな自信が私にはあります。

ガンは遺伝でなく、生活習慣を身内から受け継ぐからというのはまだ常識ではないのかな。
誰の身体でも日々ガンは発生しています。
でも、それを消失させるか育てるかは、その人の生き方にかかっています。
ガンも、ほかの病気も、ならない生き方を選択すればいいと思います。

クヨクヨするのも、免疫力を低くするというのも常識になってます。
面白いTVを観て声を出して笑うなどのことはガンを消失させるほどの力があることも。

鬱などは霊的な原因が多いようです。自分に自信持って自分を愛してください。
自信なくイジイジしてると、波長が合うぞって喜んでつまらない霊がよってきます。
そんな霊が憑依してるなんて思いたくないですよね。でも多くの人が言ってます。
暗い霊に憑かれて暗くならないように、しっかりしてください。病気かもなんて思わない、まずそれ。
私が思うに、病気でいたい人たち、そういう人たちは、自分で病気を作ってます。

■病気にならないために■
人は身体、心、魂で出来ています。全体が整ってないといけません。
今後、どこかが悪ければそこを治療、でなく、トータルに治療していく世の中になります。
でも、まだまだですね。
ですから、自分達で、学んでいきましょう。
ホリスティック医療が一般的になってないなら、自分の身体は自分で守るしかないのです。
小さい子供のいらっしゃる方は、子どものためにも、たくさん学ばなければなりませんね。
今は、科学が発達しすぎて、色々な弊害が出ています。
何が心と身体にいいのか、用心深く、学んで、取捨選択していきましょう。


■ついでに2人の人のこと(広場の人ではないです)■
嘘つきって嫌ですね。たまに関わってしまいます。関わりたくないものです。
「平気で嘘をつく人たち」を読んで納得したことがあります。
嘘をつく人は、自分を守るつもりなんですよね、でも、守りきれてないのに気付いてない。
これも、ひとつの病気ですね。救ってあげたなどと思ってましたが、思い上がりでした。

あと自分が正しいと思ってる人、こっちの言い分を認めない人、絶対に謝らない人、
居ますね。自分の信条が正しいと思っていて寛容だと思ってる人。
私は昨日そのと絶交しました。な~にを偉そうに!と、お互いののしりあいました。

そして、別のもうひとりともフェイドアウトしたいと思ってます。
人の行為を許せないというのは、未熟な証拠ですね。運が落ちそうです^^;

なるべく、いろんな人と意見交換して、お互いを認め合いたいと思ってます。
意見が違うのは当たり前ですね。みんな違ってるから面白いんですね。
だのに、ぶつかってお仕舞いというのは、ちょっと残念です。今後気をつけたいです。

*******************************************************************

ついでに、ちょこっと

>中国の汚染を憂う


************私が良いと思っているナチュラル・ハイジーンという生き方****************
本がありますが、そのごく一部を、ご紹介してます。
■買うほどではない方、どうぞフリーページで読んでください■
ナチュハイのこと
病気の7段階
果物と野菜が良い
薬・サプリは不要
ファイトケミカル
毒血症と体重増加
朝食は果物を
果物で健康美を
塩摂取を控えよう
50代からの健康
化学療法の限界
2人の心臓外科医の研究と実績
松田麻美子先生 1
松田麻美子先生 2
不治病克服例 1
食用油のこと
果物≠糖尿病
マーガリンもダメ 
食べ物の組み合せ 
血糖値冷えと果物 
不治病克服例 2 
不治病克服例 3



© Rakuten Group, Inc.